HOME > よくある質問

よくある質問

よくあるご質問にお答えします。

その他のお問い合わせはこちらから

  • 予約について
  • 航空券・搭乗について
  • 手荷物について
  • その他のご質問

予約した便の変更(又は取り消し)は、いつまで可能ですか?

A.ご予約されている便の出発時刻前までに、ご連絡をお願い致します。

予約センター、もしくはORCホームページ、ORCモバイルサイトにてご変更(取り消し)ください。

事前座席指定はできますか?

A.一部座席指定を受け賜ります。但し、指定できる座席数には限りがありますのでご了承下さい。
事前にお座席の指定ができなかった場合、搭乗手続きの際、ご希望のお座席をお知らせください。

※ORCでは、お体が不自由なお客様を優先的に座席指定させていただきます。

予約センター、もしくはORCホームページ、ORCモバイルサイトにてご変更(取り消し)ください。

便の変更は可能ですか?

A.変更したい便に空席があれば、可能です。

ただし、運賃種別によっては、変更できないものがございます。
詳しくはこちらからご確認下さい。→運賃の種類について

乗継時間はどれくらい必要ですか?

A.乗り継ぎには、下記の乗り継ぎ時間が必要です。ご予約時にはご注意ください。

ORC便、ANA便、SNA便・・・・・・・20分以上
JALグループ便※、SFJ便・・・・・・30分以上

※JALグループ便とは、JAL/JTA/JAC/RACをいいます。

予約は何日前から取れますか?

A.搭乗2ヵ月前の同一日9:30よりお受けします。
但し、往復旅程をご予約される方で、復路の搭乗日が予約受付期間外であってご予約できる場合があります。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。→ご予約窓口について

子ども一人(ジュニアパイロット)で搭乗するのですが、どこまで付添えますか?

A.付添者の方は、搭乗口までお見送りする事が可能ですが、出発保安検査場の通過証が必要です。

搭乗手続き時、カウンターにてご申告いただきますと通過証を発行致します。

※保安上の理由から通過証の発行は、原則1名様に限らせていただきます。

空席待ちについて教えてください。

A.ご利用日の前々日18時までに空席が出た場合のみ、ご連絡致します。
※搭乗日前日の空席待ちは、受付致しておりません。

※ご連絡致しましても、ご本人様に確認が取れない場合は、次に空席待ちをされているお客様へご連絡致します。

空席待ちの際は、すぐに連絡の取れる電話番号をお教え下さい。

Page Top

空席照会/新規予約

搭乗日
 
出発地
到着地

検索

予約確認/購入

予約変更/解約

運航状況

日 付
出発地
到着地

検索