弊社の事由により、便の遅延・欠航が発生いたしましたことに伴い、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げます。
補償(費用負担)のお申し込みの際は、以下のいずれかの情報が必要です。あらかじめお手元にご用意の上、お申し込みへお進みください。 ●確認番号 ●搭乗者番号 ●補償申請番号
確認番号は、ご購入完了時、一度のみ表示されるWEB画面に記載のある9桁の数字です。 ※確認番号がわからない方は、ORC予約センターへお問い合わせください。 ※便が欠航した場合には「確認番号」での照会が出来ない場合がございます。
搭乗者番号は、搭乗券に記載のある 1~3 桁の数字です。「BN」の文字に続く数字をご確認ください。
補償申請番号は、当サイトに関する通知メールに記載のある 9 桁の数字です。 ANA でご購入されたお客様(4 桁の便名のお客様)にのみ通知される番号のため、ORCでご購入されたお客様(2 桁の便名のお客様)は、確認番号または搭乗者番号をご用意ください。
STEP.1
サイトを閲覧する言語を選択し、「次へ」をタップしてください。 |
STEP.2
「補償の申請」をタップしてください。 |
STEP.3
補償を受け取るお客様(代表者)のお名前をカタカナもしくはアルファベットで入力してください。 お客様情報を検索する方法を選択してください。下へスクロールします。 |
STEP.4
補償を受け取る搭乗便の日付、航空会社(ORC)、購入便名(OCで始まる2桁の便名)を入力してください。 |
STEP.5
受け取り可能な補償の内容が表示されます。内容を確認し、「次へ」をタップしてください。
※補償を受け取る搭乗便が複数ある場合、手続きを進める搭乗便が選択できます。対象の搭乗便を選択して、「次へ」をタップしてください。 |
STEP.6
補償を受け居住地は「日本」を選択してください。
※ORCでは「日本以外」は対応しておりません。 受取手段の欄に表示されている内容が、お客様がご利用いただける補償の受取手段です。ご希望の受取手段を選択し、表示される案内に従って情報を入力してください。 下へスクロールします。 |
STEP.7
メールアドレスをご入力ください。 補償についてご案内が必要になった場合、ご入力いただいたメールアドレスへご連絡します。 下へスクロールします。 ORC運航便の受取手段は、現金(銀行口座振り込み)のみとなります。 |
STEP.8
「次へ」をタップしてください。 |
STEP.9
「申込完了」の画面が表示されたら、補償のお申し込みは完了です。補償のお受け取りに関するメールが届きます。メールに記載の URL へアクセスし、補償をお受け取りください。 |
補償(費用負担)申請に関するよくあるご質問はこちら
メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
・メールアドレスの入力間違い
・ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否を設定している
・迷惑メールフォルダへの自動振分け設定
・「予約に関するお知らせ」メールを「希望しない」を選択している
・メール送信前にお客様ご自身でWEBやアプリから予約を確認された
「121.ana.co.jp」からのメールを受信できるよう設定されているかご確認のうえ、「予約確認・購入・変更・取消・座席指定」より、予約の詳細画面にてご登録済みのメールアドレスに入力間違いがないかご確認ください。
予約便出発予定日、もしくは航空会社からご案内を差し上げた日から30日以内にお手続きください。
ご負担いただいた費用がわかる領収書をご準備の上、補償ページにお進みください。
「OC」を選択してください。
申し訳ございません、JALはこのページではお取り扱い出来ませんので、当日空港にて対応させていただきます。
申し訳ございません、ORCでは日本国内の銀行口座振込のみ対応致しておりますので、当日空港にてお手続きください。
コチラよりお手続きください。
ORC予約センターへお問い合わせください。
ORC予約センターへお問い合わせください。
受付から振込までの期間は通常で10~14日程度となりますが、多数の便で遅延・欠航が発生した場合など状況によっては1か月程度かかる場合もございます。
領収書のご提示が無いと精算が出来かねますので、再発行をお願い致します。